• 蒼木 雪

自分に似合うTシャツ


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

暑い季節になってきましたね。

夏の定番アイテムといえばTシャツ!

着心地もらくちんでいろんなシーンで大活躍のマストアイテムです。

デニムとあわせたり、スカートとあわせてカジュアルフェミニン。

洗濯もらくちんなので、BBQやアウトドアなどのアクティブなイベントでも重宝します。


Tシャツにも似合う形、似合わないデザインがあります。


Tシャツの襟は開きが狭い物、広い物とあります。

Tシャツの開きが広い物は首の短い方にオススメのデザインです。

首の長さは鏡の前に立ってみて顎先から、鎖骨のくぼみまでの長さを見ます。

日本人女性の平均身長157センチで約8センチが平均とされています。



開きが狭い物は首が長い方、あとはお顔の長さが気になる面長さんにオススメ。

極端に細く、華奢な方は貧相に見えるので、おおきく開けることはオススメしません。

丸顔さん、お顔の大きさが気になる方はつまった襟のデザインが苦手なのでほどよく開けることをオススメします。


肩のラインがいかり肩の方、肩幅が広くて気になる方は、横にあいたデザインは苦手です。

スクエアネック、ボートネックを着ると横が強調されて肩だけが大きく見えてしまいます。

横開きのデザインは避けましょう。


夏は二の腕が気になるという方多いのではないでしょうか。二の腕が気になるという方はリブばどぴったりしたTシャツはオススメしません。

腕周りに余裕のあるデザインのTシャツを選ぶと腕が細見えします。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5

定休日:不定休


0回の閲覧