top of page
  • 蒼木 雪

自分のタイプ以外のパーソナルカラー活用法

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


自分のパーソナルカラー以外のカラーについて


自分のパーソナルカラー以外のカラーを使っちゃダメなんてことはありません。


似合うものを使いたい方は是非たくさん使って欲しいですが、似合わなくても使いたいカラーがあったり、


自分のパーソナルカラーだけと決めてしまうと飽きてしまうという方もいると思います。


自分のパーソナルカラー以外のカラーを使いたい時のコツについてお話しします。



パーソナルカラーで色を見るときに大事な要素は


★ 青みか黄みか

★ 明度 (明るさ)

★ 彩度 (強さ)


この3つが大事な要素になります。


春夏秋冬どのタイプかということだけでなく、セカンドまで16タイプで診ていくと上記3つのうち1番大事にしなくてはいけないものがわかります。


例えば、私の場合、16タイプでは

1番似合うシーズンがVivid Spring

に2番目はStrong Autumn


この場合、黄みで彩度の高い色が似合うということになります。


正反対の青みで彩度の低い色が1番似合いづらいということになります。

青みのくすみカラーやパステルカラーが1番似合いづらいです。


青みカラーという時点で似合いづらいですが、青みの中でもはっきりした彩度の高い色を使った方が似合いやすくなります。

青みの中でもBright SummerのカラーやVivid winterのカラーを使った方が似合いやすくなります。


似合うカラーのセカンドまでしっかり理解すると似合わない色を使うときもどのようなカラーにいったら少しでも似合わせることが出来るのか知ることができます。


また、似合わないものは似合うものと組み合わせたり、予定を選んで上手に活用してください。 埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:12回
bottom of page