• 蒼木 雪

自分スタイル診断Ⓡについて

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


自分スタイル診断Ⓡについてお話ししたいと思います。

今、自分に似合うものを探す方法、診断っていろいろありますよね!

何が違うのか、どれがいいのかご本人様自身で自分に合ったものを是非選んで頂けるとオシャレを楽しみやすいと思います。


まず、似合うものを見つける方法はひとつしかないわけではありません。

骨格診断と呼ばれるナチュラル、ウェーブ、ストレートの3つに分ける診断方法は骨組みを元に似合うものを探していく診断です。


お顔タイプ診断という方法もあります。こちらはお顔のパーツの特徴を元に似合うものを探していくというやり方です。


どちらも雑誌やネットでよく見かけるのではないかなあと思います。


当店で行っている診断は二つのハイブリッドのような診断で自分スタイル診断Ⓡと言います。

何が違うかというと骨組み、お顔のパーツなど外見の特徴、第一印象で目に入る全ての情報を総合的に見て似合うものを探していくというやり方になります。

診断結果は100人、100通りの結果になります。



それぞれにいい部分があるので、自分に合った診断を受けていただくのがおすすめです。


まず、似合うものについて手軽に情報収集したいという方は3タイプにわける骨格診断がオススメです。とりあげる雑誌やサイトも多いので自分のタイプを知っておけば活用の幅が広がります。

3つという大きな分類になる分、二つの特徴を合わせ持つ方が方もいたり、似合うものが抽象的になりやすいのがデメリットになります。


自分スタイル診断Ⓡは自分の似合うものについてひとつひとつ知ることが出来るので、結果やお話しする内容はオーダーメイドの内容になります。似合うものについてきちんと知りたい方にオススメの診断です。自分だけのオーダーメイドの結果なので、雑誌やサイトの情報収集はしにくいというのがデメリットと言えるでしょう。


自分に合うのはどのような診断か検討して是非ご来店くださいませ。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


22回の閲覧