色のプロから情報収集しよう
さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。
当店には2回目に診断に来て下さる方もたいへん多いです。
みなさま理由はそれぞれです。
もっと詳しく似合う色を知りたい。
簡易診断ではなく、しっかりと診てほしい。
というポジティブな理由から、診断結果に納得がいかない。。
実際に診断結果のタイプのアイテムを使ってもしっくりこない。。
など様々な理由でご来店くださいます。
診断結果がもやもやしているという方の場合、診断結果が違っていたということも稀にありますが、16タイプの結果で納得される方も非常に多いです。
春という結果が出たから全部の春の色が似合うとは限りません。皆さん個性がありますから春の中でも特に似合う色もあれば、これはそんなに得意じゃない等もちろん個人差があるんです。

みなさん誰ひとり同じ特徴の方なんていらっしゃいませんから、16個に分けても蓋を開ければ皆さんそれぞれなんです!
典型例に全部あてはまると思わないでください。
似合う色の範囲にも個性があります。
また、診断後の情報収集を誤ってしまうと自分のカラータイプを疑うことになるかもしれません。
秋という結果が出て、秋タイプにおススメのコスメを試したけど似合わなくて、自分は秋じゃないと思い始め、再度診断を受けた方のお話しです。
実際診断したところ、秋で合っていたんです。
実際は情報が間違っていて使用していたのが、夏タイプの方に似合うコスメだった。だから、秋だと疑ってしまったんですね。ご本人様の似合わないという感覚のほうが正しかったわけです!
コスメの情報はインターネットで検索したものだそうです、、。
このお話しお一人ではなく何名もいらっしゃいます。
今はインターネットに情報が溢れています。
悲しいですが、パーソナルカラーについても誤った情報がたくさんあります。
メイクのプロやファッションのプロではなく、是非パーソナルカラーのプロ(きちんと資格を持った有資格者)が発信した情報でお買い物されることをおすすめします。
埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休
Comments