色の名前は当てにならない
さいたま市大宮区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。
色の名前について
当店ではドレープを使用し、ベストカラーを選んでいきます。
その際、ドレープ一枚一枚に名前がついています。
また見本のカラーにも名前がついています。
ただ、色の名前はあまり参考にしてほしくないのです‥

同じに見える色でも、A店ではコーラルピンクと付けられているが、B店ではオレンジピンク、C店ではサーモンピンク、D点ではピンクと付けられているかもしれません。
同行ショッピングなどで、このアイテムは何タイプかなど見ていく機会も多いのですが、お店によって色の名前の付け方は
マチマチで更にメイクになるともっと色々なワードも、でてきます。
名前が同じ=指す色が同じ
というわけではありません。
色の名前は広範囲を指し、メーカーごとに名前をつけているので、
色の名前はあてになりません。
自分の目で見て似合う色か確かめて購入するのが似合う色を見つける時には大事です。
埼玉県さいたま市大宮16パーソナルカラー LUCE JR大宮駅東口徒歩4分 出張可能(東京、埼玉、千葉)
イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。
TEL:050-5308-8839
電話受付:10:00-21:00
※お電話に出られない場合があります。
所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町5-18
定休日:不定休
Comments