• 蒼木 雪

雨の日オススメコーデ

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

雨の日って憂鬱ですよね。


オシャレしてでかけても、汚れちゃったり。

足元がぬれたり。


雨の日の憂鬱を乗り切るコーディネート術をご紹介します。


スカートは丈の長いものは避けましょう。

裾が汚れやすくなります。気をつけて歩いてもはねたりしちゃいますよね。

裾が揺れるデザインは雨や風の日には扱いにくいかもしれません。


パンツやスカートのカラーは汚れの目立ちにくい濃いカラーを選ぶと汚れが目立ちにくいです。

ブラック、ネイビー、ブラウンなど。

気を付けていてもドロハネしてしまうことがあります、、



また、生地の薄いものを選ぶと濡れた時にベタベタしてくっついたりしてしまいます。

濡れた時の洋服の透けも気になりますね。

生地は厚みのあるものを選ぶといいです。


洗濯しやすいものを選ぶと汚れてしまったときにもお手入れがラクです。


レインシューズも持っておくといいですね。

今はオシャレなレインシューズがたくさんありますし、ビジネスのシーンで履いていても違和感のないデザインが増えています。


バッグも水をはじくような素材がおすすめです。

レザーは雨の日には向かないので、ハレの日に使いましょう。


お気に入りの傘も忘れずに。

憂鬱な雨の日でも、お気に入りの傘があれば少し気分転換になります。



埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:5回