• 蒼木 雪

雨の日コーデ

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


6月になりましたね。雨の日が続くと憂鬱な気分になりますね。

洗濯物が乾かないし、髪の毛がきまらなかったり、お洋服も汚れやすいですよね。

わたしも雨の日はあんまり好きじゃありません。


そんな雨の日を少しでも楽しめるように雨の日にオススメのコーディネートを考えてみました。


まず、雨の日を楽しめるように是非レインシューズをゲットしてください。

雨の日、特に朝!通勤や通学のときに靴がぬれて靴下、ストッキングがぬれて、足が濡れると 最悪ですよね。

今はかわいいレインシューズがたくさん売っています。ブーツのようなロングタイプ。

ふくらはぎ丈のミドルタイプ。ブーティーのようなショートタイプ。

あとはパンプスタイプもあります。 脚をキレイに見せたい方は、ふくらはぎのミドル丈を避けたほうが脚痩せに一役買ってくれます。

ロングパンツが多い方はブーティやパンプスタイプが使いやすいかもしれません。

ロングパンツにブーツだと少し蒸し暑いと思うので暑がりサンにはオススメしません。

パンツやスカートを選ぶ際のポイントはブラックやネイビーなど濃い色をオススメします。

気を付けて歩いていても、はねて洋服を汚してしまうことがあると思います。

淡いカラーのボトムスはシミが目立ちやすいので避けるといいでしょう。


また、素材でいうと洗濯をおうちでできるようなものがいいです。

汚れてもお家で手軽にお手入れできます。 クリーニングが必要なものやお気に入りのお洋服は避けておくといいでしょう。 綿、リネン、ポリエステルは早く乾く素材なので、雨でぬれても快適に過ごしやすいです。 埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


8回の閲覧