top of page

パーソナルカラー活用法


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


パーソナルカラー診断を受けたけどあまり活用できていない、そんな方はいまがチャンスです。手元にあるカラーサンプルをもってお買いものに行きましょう。

というのもプロの診断士に診断してもらった方はわかると思いますが、似合う色を見つける時は顔の下にドレープと言われる色布をあてたと思います。ドレープの色を変えて似合う、似合わないという結果を出していったと思います。その時に似合うか似合わないかというのは顔の表情や影の入り方、肌の見え方などを見ていきます。

顔の下にあてたドレープで顔移りを見ていくということでしたよね。そうです。顔の下の色がお顔に大きく影響しています。顔の近くには似合う色を合わせた方がいいです。お客様からよく受ける相談で似合うのはわかったけど挑戦するには勇気がいるという声です。そんな時に活躍するのが、マフラーです。

まずは小物から挑戦することをオススメします。部分使いなので抵抗なく、取り入れやすいですし、お洋服より気持ち的にも挑戦しやすいですよね。色の種類も豊富で自分に似合うベストカラーを見つけやすいのもいいですよね。

まずは自分に似合うカラーをマフラーで取り入れてみてはいかがでしょうか。

更に嬉しいことにマフラーは防寒としても大活躍、そして小顔効果がありスタイルアップもできちゃいます。

一役でたくさんのいいことがあるマフラー是非活用してみて下さい。

マフラーを無地ではなく柄で選ぶ方は注意が必要です。柄にも似合うものと似合わないものがあります。

似合う柄は顔のパーツで見ていきますが、顔のパーツに丸みがあり、女性らしい方は柄も丸みがあるものが似合います。顔のパーツが直線的でシャープ、かっこいい特徴の方はチェックやストライプなど角のあるシャープn柄が似合う傾向にあります。また、柄は一色ではなく2色以上で構成されることが多いですが、そのときの選ぶ色はパーソナルカラーによって決まってきます。Summerの方は白とグレーなど色同士に差があまりなくやわらかい雰囲気が似合います。反対にWinterの方はこれだともの足りません。白と黒ではっきりとした色合わせの方が似合います。似合うものを知りたいときは骨格とカラー一度に受けるとより似合うものが正確に導き出されます。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page