top of page

2024夏のオススメメイクカラー

さいたま市大宮区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEです。


2024年の夏におすすめのメイクカラーは、大人っぽいくすみカラーや透明感のあるツヤ、ほどよいマット感を取り入れた色や質感が多彩です。トレンドとしては、以下のポイントが挙げられます。


アイシャドウ: グレイッシュなパープルやウォームブラウンを使って涼やかさと華やかさを演出することが推奨されています。イエローベース、ブルーベース混在した配色はオシャレですが、使いこなすのが難しいことも多い配色です。

Summerタイプはグレイッシュなパープルを強めに。

ウォームブラウンは差し色程度に控えめに重ねます。


ウォームブラウンをメインで使うといいのがSpring、Autumnタイプです。反対にグレイッシュパープルは控えめに重ねるといいですよ。

Winterタイプはどちらも苦手な配色のため、できるだけくすみの少ないパープルを選び、アイシャドウを重ねる前のアイシャドウベースでラメの入ったクリアなまぶたを作っておくと良いです。アイシャドウは控えめに重ね、アイラインでしっかり印象をだすのがオススメです。

チーク: ミネラルプレストチークのカッパーピンクを頬骨の上に幅広く入れることで、夏らしい健康的な印象になります。

カッパーとは銅のような色のことです。

リップ: グロッシーなリップを使い、唇全体に軽やかに塗ることで、夏にぴったりの仕上がりになります。

夏の日差しでキラキラ感が増して引き立ちます。

特にツヤの得意なSpring、Winterタイプにおすすめのメイクです。

Summer、Autumnタイプが使う場合はティッシュオフする、塗る量を加減するとうまくいきやすいのでお試し下さい。

ネイル: 夏らしい涼しげなカラーや、華やかな色を選ぶことで、手元からも季節感を演出できます。

また、くすみ系のカラーにキラキラとした輝きや透け感があるアイテムを取り入れることがトレンドでピンクやオレンジなど赤みのある色とナチュラルなブラウン系の組み合わせがおすすめで、モーブ系の色も効果的です。

この夏は、色や質感を上手に使い分けて、トレンドを取り入れたメイクを楽しんでみてくださいね。


埼玉県さいたま市大宮16パーソナルカラー LUCE JR大宮駅東口徒歩4分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。

TEL:050-5308-8839

電話受付:10:00-21:00

※お電話に出られない場合があります。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町5-18

定休日:不定休


コメント


最新記事
bottom of page