• 蒼木 雪

腸活

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 クリスマス、お正月とおいしいものをたくさん食べちゃいますよね。

わたしも食べ過ぎました。

最近さぼっていた腸活を復活させようと思います。


腸の調子が悪いと肌の調子が悪くなるのは、腸にある有害物質を肌から出そうとしてしまうからだそう。腸は栄養を吸収する場所なので、汚れていると体から十分に栄養を取り込むことができなくなってしまいます。

腸の環境を整えておけば、体に栄養をしっかり取り込むことができ、

吹き出物など出来にくい体質を作れるんですね。



腸活大事です。

前にしていたのが朝食にりんご×ヨーグルトを食べる。

乳酸菌とビタミン一緒に摂るといいらしいので。


他にも豚肉とキムチも相性がいいみたいです。

キムチ鍋や豚キムもいいですね。理にかなった組み合わせなんですね。

発酵食品も体にいいですよね。


ヨーグルト、チーズ、キムチ、納豆、味噌など。

食べるだけではなく、ストレスをためず、よく寝ることも大事みたいです。


メイクレッスンでもニキビのメイクカバー法など質問があがりますが、

出来てしまったニキビをカバーするのはお肌にも負担がかかるため、できない肌作りが一番大切です。


肌質もありますが、たべるものも大きく影響するので食事を見直すのも大事なことです。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休  


8回の閲覧