• 蒼木 雪

Tシャツの襟について

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

Tシャツの選びのコツ

エリ編


Tシャツは夏の定番アイテムです。シンプルなアイテムですが、意外といろいろな種類のものがあり、何を選んでいいかわからないという声が多くあります。


Tシャツ選びのコツについてお話ししていきたいと思います。


Tシャツの空き具合についてです。


首の長い方はvなど鎖骨周りが大きく開くものは苦手で詰まったデザインがオススメです。


反対に首が短めの方はvなどしっかり鎖骨周りを見せる、縦に空きの大きいデザインがオススメです。


華奢で骨張った印象の方も大きく開くものは貧相に見えやすいので注意です。



お顔の縦幅がある面長さんも大きく開くデザインが苦手なので鎖骨1〜2センチは開くようなデザインがバランスいいです。


横に空くデザインについては、身長に対して肩幅が狭めの方は横開きでバランスがとれます。


反対に肩幅が目立ちやすい方は横空きは苦手なデザインです。


全体的に外見の雰囲気が曲線的で女性らしい印象の方は襟も曲線の方が似合いやすく、直線的で男性的な雰囲気の方は襟も直線的、vやシャツ襟などがお似合いになります。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:10回