top of page

フェミニンなスカートを履くコツ


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

スタイリングのコツについてお話しします。

先日、お客様からこのような御相談がありました。

今年トレンドの女性らしいミドルスカートに挑戦したいということでした。

試着してみたものの、なんかしっくり来ず、買うのを諦めてしまったそう、、。

どんな形、丈のものを選んだら上手に着こなせますかと。

その方のボディラインはトライアングル。

肩幅の中にウエスト、ヒップすべて収まる、男性的なカッコイイボディラインをお持ちの方。

もともとのボディラインでは女性らしいデザインはあまり得意ではありません。

お顔、ヘアスタイル、その他の印象もクールな印象でした。

フェミニンなスカートを着るときのポイントは



★ カッコイイ肩のラインをカバーする

★ トップスイン

★ 柄物は避けた方がいい

★ ハリのある素材

★ カッコイイ肩のラインのカバー

  かわいいスカートを履きこなすには邪魔なカッコイイ肩。

  肩からズレタところに切り替えがあるものを着る

  ネックレス、ストールで縦ラインを作る

★ トップスイン

  肩がしっかりあるのにトップスをインしないとウエストまで太く見えてしまう。

  細いウエストラインを見せたほうがスタイルアップ出来る

★ 柄物は避けたほうがいい

  身長が低めの為、柄物はもし選ぶなら小柄を選ぶようオススメ

  大柄だと負けてしまいます

★ ハリのある素材

  ハリのある素材の方がスカートにボリュームが出ます。

  ヒップが小さいため、ボリュームを出してバランスを取ります。

ハリのある素材のスカート

ハリがなく落ち感のあるスカート

スカートを履くときはヒップや脚のことばかりを気にかけていますが、

トップスの合わせ方がしっくりきていないのかもしれません!!

ファッションは全部でバランスをとるのが大事です。

埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page