top of page

帽子の選び方


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

夏はイベント盛りだくさんで好きな季節ですが、、、

焼けるのが嫌です!!

そんなときには日傘、日焼け止めで対策を♡

アクティブにおでかけする日は帽子をかぶっておでかけするのもいいですよね(*'ω'*)

帽子選び、難しいなと感じている方は多いのではないでしょうか。

帽子選びはいくつかポイントがあります。

その一部のご紹介です。

★ 顔型

★ ファッションテイスト

★ 髪型

に合わせるとうまくいきます。

★ 顔型

自分の顔型は何なのか知っておくと、ヘアスタイル、襟選びいろいろとしやすくなります。

まず、鏡を準備して鏡で自分の顔をよく見て下さい。

美バランスは卵型です。

自分の顔は曲線的で女性らしいか直線的でかっこいいか。

帽子も同じ特徴のものを選んでください。

★ ファッションテイスト

まずは自分の着ていくお洋服はどんな感じなのか、自分でテーマを決めてみましょう。

例えばカジュアルなマリンスタイルとか。

カジュアルだけどエレガントで女性らしいデートスタイルとか。

テーマが決まったら、帽子を見て下さい。

テーマに合っていますか。合っていたら全身鏡の前へ。

イマイチ合っていなければ他の帽子を、、、。

外すというのもオシャレですが、少し上級者向けです。

★ 髪型

被る帽子が決まったら、髪の毛を下すのか、まとめるのか決めましょう。

まとめる場合は帽子が邪魔にならないように下の方でアレンジしましょう。

帽子は顔の近くにあるものです。

第一印象に影響するので似合うものを被っておでかけしましょう( *´艸`)

埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page