top of page

お買い物で失敗しない方法


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

前までの蒼木はお買いものをするときに

好きなもの、着たいもの

を買っていました。

好きなもの、着たいものなのに

家に帰って着てみたら

なんか気に入らなかったり。

着ない服なんかもありました。

勿体無いですよね。

お買いものの仕方を変えてから

着ない服はなくなりました。

今はお買いものするときのマイルールがあります。

お店にいって好きだなあという

好きな服を3つに分けるようにしています。

似合う服

どちらでもない

似合わない服

好きな服で似合う服

これは予算にあってサイズもあれば買いです♡

どうやって合わせるか手持ちの服とコーディネートがイメージ出来たら、即決しちゃいます!

好きな服だけど似合うわけでも似合わないわけでもない

これは少し考えます。手持ちの服とコーディネートをイメージします。

万能に活躍できそうだったり、定番のアイテムだったり、似合うコーディネートにアレンジできそうだったら買います♡

あとはズバ抜けて気に入ったら、買っちゃいます。

好きな服だけど似合わない服

以前の私なら買っていたでしょう。

これは買ったけどタンスのこやしになる可能性大です!

買いません。このお買いものは無駄になってしまいます。

お買いものの失敗はほとんどが似合わない服なのではないかなあと思っています。

好きな服だけど似合わない服は着なくなってしまいます。

似合わない服、似合う服がわかれば

無駄なお買いものはしなくなります。

20代前半くらいまでは似合わない服でも意外と違和感なく着こなせてしまいます。

20代後半くらいからは体型が変わり始めたり、お肌の悩みが出てくるので

似合わないお洋服、似合わない色を顕著に感じる方が多いようです。

アラサーになったら、好きだけでなく似合うという基準でお買いものしましょう♡

埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page