top of page

コーディネートのコツ


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロンLUCEの蒼木 雪です。

皆さん、朝お洋服が決まらなくてバタバタしたなんて経験ありませんか。

着てみたらなんとなく合わない気がする、、洋服が決まらない。どうしよう待ち合わせの時間に遅刻しちゃう!!こんな話をよく耳にします。

お洋服のコーディネートをするときにどのように決めていますか。

人それぞれの方法があると思います。

どの方法がいい、悪いではなく、自分にとって

やりやすい方法を見つけてオシャレをより楽しんで頂きたいです。

コーディネートが決まらないあなた、オシャレのレベルアップしたいあなたへ、お洋服選びのコツをいくつかお話ししていきたいと思います。

何から選ぶ??

お洋服を決めるとき何から選んでいますか。

あたしの場合はまず、今日これは着ていきたい!という主役を決めます。

必ずしもお洋服でなくてもいいと思います。

雨だからレインブーツだな、今日はショッピングだから両手をあけたい、ショルダーバックがいいということもあると思います。

主役を決めたらあとは脇役たちを決めていきます。

主役を決めた後は2番目に決める脇役はアイテムの少ないものを決めるといいです。

お洋服から選びがちですが、バックや靴の数の方が少ない方が多いと思います。

そしたら、バックや靴など小物を先に決めてしまいましょう。

何色を選ぶ??

コーディネートするときにどんなデザインかよりもどんな色のお洋服を着ているかのほうが印象に残りやすいです。

続く

埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。

その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page