top of page

コーディネートのコツ2


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

何かものを見たときに情報として人は視覚情報で多くの情報を得ていると言われています。

視覚情報の中で大きく影響するのが色です。

色選びは印象を大きく左右します。

スカートやパンツかということよりも何色の服を着ているという風に表現することのほうが多いと思います。

皆さんがよく悩む色の合わせ方ですが、配色にもテクニックがあります。

王道でよく言われているテクニックをご紹介します。

使う色は3色まで。

使う色の数が増えると難易度があがります。

また、すっきりとまとまりのあるコーディネートをしたい場合は使う色の数は少なくしましょう。

色の使い方にもコツがあります。

まずはベースとなる色をベーシックカラーから選びます。

※ベーシックカラーとホワイト、ブラック、ベージュ、ブラウン、ネイビー、グレーなどの合わせやすいカラーをベーシックカラーと呼んだりします。

その次にサブカラーを決めます。

最初はサブカラーもベーシックカラーを選ぶと失敗しにくいです。

オシャレ度をアップしたいという方はサブカラーをベーシックカラー以外から選ぶといいでしょう。

慣れてきたら挑戦するというのもいいかもしれないですね。

最後にアクセントカラーですが、アクセントという名前からもわかるようにインパクトのある色を選ぶといいと思います。

こちらの3色をメインカラー70~60%、サブカラー30~20%、アクセントカラーを20~10%にするときれいな色のバランスになるといわれています。

埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。

その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page