top of page

何色が好きですか。


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


何色が好きですか。

いつもふと手に取る色ってありますよね。

好きな色は性格を表すと言われています。

色は精神状態を表すともいわれています。

今の気分で選んだ色によって心理状態がわかるということですね。

おもしろいですよね。

ブルーな気持ちやどんよりとしたグレーな気持ちなど気持ちを表す言葉に色が使われていますね。

色は私たちと密接に関わっています。

色が与える印象をうまく使いこなすと見せたい自分に見せることが出来ます。

例えば、男性に多いご相談です。

営業職をしている為、信頼感のあるように見せたい。スーツいろんな形がありますが、

大きく印象を変えるには変化が少ないですよね。

着こなしに悩まれる方も多いようです。

では、同じようなスーツをどのようにして着こなしたら、理想の雰囲気に近づけるでしょうか。

信頼感を出したいという方にはネイビー、ブルーを基調としたコーディネートがオススメです。青は誠実、真面目さという印象を与えることが出来ます。

全てブルーでまとめるとフレッシュなイメージになります。

ブルーを基調としたさわやかコーディネートは女性受けもいいです。

明るく親しみやすくということであればイエローやオレンジがオススメです。

ただあまり固いお仕事ですと使う色も限られる場合がありますので注意が必要です。


埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page