top of page

コンプレックス


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


自分で決めつけていませんか。

脚が太いからスカートは似合わない、

体格ががっしりしているから、二の腕が太いから

○○だから、、、そりゃ誰しもコンプレックスってあると思います。

もう少しこうだったらなあと思うことってありますよね。

でも努力をしてもなかなか変えられないことって

あります。

自分の理想に向かって努力することはすばらしいです。今何か取り組んで

いることがあれば続けて下さい。

コンプレックスとの付き合い方についてあなたの視点を変えるお話しをしたいと

思います。

コンプレックス=隠すは間違い。

自分の二の腕が嫌いという方、よく当サロンにもお越しくださいます。

自信がないから隠すという方、非常に多いです。

隠すという方法が正解の場合もありますが、必ずしもそうでない場合もあります。

二の腕が気になるからノースリーブは着ないという方、Tシャツの方が二の腕を太く見せてしまっていることもあります。

横線が入るとそこに視線が集まります。太い二の腕をどうぞ見て下さいということになってしまいます。Tシャツの場合二の腕潔く出した方が着やせすることもあります。

(必ずしも、出した方がよいということではありませんよ!)

コンプレックス=隠す というのは間違っていることも多くあります。

続く。

埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page