top of page

16タイプパーソナルカラー


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


蒼木のサロンで採用しているパーソナルカラー診断の方法は一般的に知られている4シーズンよりももっと詳しく自分の似合う色について知ることが出来ます。

従来の4シーズンは

Spring、Summer、Autumn、Winterの4種類に分類していました。

当サロンが採用する16タイプのパーソナルカラー診断は4シーズンを更に4つに分類した16種類の診断を行っています。例えば、Springなら

Light 

Bright

Vivid

Warmと分けることが出来ます。これは色の特徴を表しています。

LightならSpringの中でも柔らかくて淡い優しい色を得意としています。

Brightなら明るいいきいきとしたカラー、Vividなら目を引く原色のようなインパクトのあるカラー、Warmなら温かみのあるカラーが得意です。Springの中でも似合う色の傾向があります。

それを明確に分類した診断方法が16タイプと言えます。

16タイプのいいところはセカンドシーズンもわかるということです。

2番目に似合うシーズンがわかればオシャレの幅も広がりますよね。

色を上手に取り入れるとたくさんのいいことがあります。似合わない色を着るとたくさんのデメリットがあります。

  • シミ、しわ、たるみ、クマなど肌トラブルが目立つ

  • くすんで見える

  • 不健康そうに見える

  • 表情まで暗く見える

  • 実年齢より老けて見える

女性だったら避けたいことばかりですよね。皆さんよく選びがちな黒。

汚れも目立たず、無難なんて思っていると痛い目を見ます。黒は似合わない方も多い色です。

似合わない方が着ると威圧的に見えたり、肌トラブルが目立ったり、なんてことになりかねません。汚れは気になるかもしれませんが、白のほうがまだいいです。白はどのシーズンにもあります。

少し黄味が加わったり、色は違うものの黒よりは上記のリスクが避けられると思います。1番いいのはしっかりと自分に似合う色を是非、プロの方に見てもらうことです。

パーソナルカラー診断は環境が大きく変化しない限りは一生変わることはありません。

過度の日焼け、偏食な食生活によりまれに変わることはあるそうですが。

一生変わらないなら早めに診断を受けて何十年もあるお洋服選びや美容の参考にしたほうがいいですよね。

実際に受けた方のお客様の声をご紹介します。

  • 20代女性

急に友達の着るお洋服が変わり、透明感がすごくて、、どうしたのか聞いたらパーソナルカラー診断を受けたと聞いたのをきっかけにパーソナルカラー診断に興味を持ちました。LUCEに来店。ホームページを見て来店を決めました。決め手は取材なども来ていて安心感があったのと立地の良さです。


埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page