top of page

ブーツ選び


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


最近寒くなりましたね。もうヒートテックを出してしまいました。早っっ!!寒がりにはつらい季節がやってきます。冬服ってニット、ファーともこもこしてかわいいけど気太りするのでバランスをとるのが下手だとすごく太って見えます。全体のバランスをとる上で、足元のオシャレも重要です。足元のオシャレもパンプスからブーツ、タイツになりますね。

ブーツ、最近のトレンドはショートブーツですが、暖かさでいうとロングブーツですね。

何を買おうかお悩みの方、ブーツを選ぶときは丈に注意です。最近はネットだと安く買えるのでファッションアイテムも通販でという方が増えていますが、通販を使うのは注意です。通販は実際に着用することができないのでサイズ感がつかみづらいですよね。靴は実店舗で買う方も多いと思いますが、一度履いて足にあったので、以降通販で靴も購入なんて方もいらっしゃるかもしれません。足のサイズがわかっていても丈や筒周りの太さも注意しましょう。

筒周りの太さはパンパンでもゆるゆるでもかっこわるいです。あと注目すべきはブーツの丈です。丈によって

脚が細くも太くも見えます。ひとりひとり脚の形によってもオススメのブーツは異なりますが、ショートブーツはスタイル関係なく似合いやすい傾向にあります。短いので防寒ではロングブーツに負けますが。ショート丈より少し長いミドル丈のブーツはあまりオススメしません。ちょうどふくらはぎの真ん中あたりに来る丈のブーツは脚が太く見える傾向にあります。ロングブーツはひざ下くらいなら使いやすい長さです。ブーツインでかっこよくスタイリングするのもいいですね。少し前に流行ったニーハイブーツやサイハイブーツは脚の細い方は似合いますが、脚が太め、しっかりしている方はやめましょう。太さが強調されて残念な感じになります。

ブーツに合わせるタイツですが、オススメは黒です。収縮色の為、脚細効果があります。タイツの色は濃いものを選ぶ方が脚は細く見えます。また、リブのタイツは縦ラインが入っているデザインは脚細、脚長効果があります。ブーツやパンプスの色に合わせるのもオススメです。タイツとパンプスが繋がって見え、脚長効果が期待できます。色や形のテクニックをうまく使って冬のスタイリングを楽しみましょう。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page