top of page

写真は似合う色で!


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

今の時期、成人式の為の準備をする方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。今思い返せば、あたしは人とかぶりたくないという事で珍しい色の振袖を選びました。

あかむらさきといいますか、えんじといいますか、ワインのような色といいますか。

全体はあかむらさきで模様は丸みのあるかわいらしいお花柄の振袖です。

帯や小物はシルバーです。その時にしたメイクはピンク系。普段は明るめのブラウン染めていたヘアカラーも振袖に合わせてトーンをかなり暗くしたのを覚えています。そして出来上がった写真があまり気に入らなかったことも。せっかくおめかししたのになんだか顔色があまりよくなかったんです。今になればその理由がわかります。青味系のあかむらさき全然似合いません。帯のシルバーも。救いだったのはお花柄がポップで黄色、ピンクを使っていたこと。ただ裾のデザインがメインで顔の近くには柄があまりなかったので色の恩恵は受けること ができませんでした。そしてヘアカラー!暗くしない方がよかったです。せっかくの和装だからって暗めのブラウンにしたのがよくなかったです。ただせっかく買ってもらった振袖。大学の卒業式の時にも出番が来ました。卒業式の袴です。今度は別のものを着たいということで姉の振袖で袴を着ることにしました。姉の振袖は黄色です。明るくて華やかな黄色にグリーンの袴をあわせました。その時の写真はすごく映りがいいんです!ヘアカラーも明るめのブラウン。今見ればパーソナルカラーをちゃんとおさえたコーディネートになっているではありませんか。その時は分からなかったですが、今となっては納得いや当然の結果です。そしてイメージコンサルタントになってからまた、着物を着る機会がやってき ました。姉の結婚式。妹と振袖で参加することに。その時は迷わず、姉の振袖をかりましたw

振袖を着る時って必ず写真にも残ります。写真映りって似合う色を着ているか、似合わない色か全然映りが変わってきます。一生の記念で残すような大切なものは是非、自分に似合うものを身に付けて下さい。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page