top of page

コンサルティングの様子


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

先日のお客様の骨格診断のお話しです。本を見て骨格診断に興味を持ち、セルフ診断をやってみたが、どのタイプにもあてはまるものがあり、わかならかったため実際にみてもらいたいということでお越しくださいました。

まずは顔の形から。美的なのは卵型と言われています。

こちらのお客様はお顔の横幅があまりなく、小顔なため、縦幅が横幅に対して長めになることから面長という顔型に分類しました。

お顔のパーツ、眉はアーチ鼻も口も丸みがあり女性らしい印象。全体的に曲線的なお顔立ちでした。

ボディラインは肩幅の中に全てがおさまるマニッシュなスタイルでトライアングルでした。トライアングルの方は肩幅が広く、ウエストも細い、ヒップも小さ目の方が多いのでかっこいいスタイリングが得意な方が多いです。肩の骨も標準より細く、華奢なため、ローゲージのニットや厚みのあるものを着るとチグハグな印象になりがちです。

お似合いの襟についてはボートネックスクエアネック、肩幅を強調するため避けた方がよく、VネックやUネック、シャツカラーがお似合いだとお伝えしました。

普段からパンツのスタイリングがおおいという事でしたが、スカートにも挑戦してみたいとのことでお似合いのスカートスタイルもご提案しました。女性らしくフェミニンなスタイリングをするときは肩幅をカバーすることをアドバイスしました。こちらの方の難しいところはお顔が面長なので横を強調したほうがいいですが、肩幅は縦ラインを強調したほうがいいというところです。スカートスタイルのときは肩幅を優先してカバーし、パンツスタイルの時はお顔優先して使い分けるといいというお話をさせて頂きました。

スカートを選ぶときもウエストを見せるとスタイルアップし、だぼっとしたワンピースをウエストマークなしで着ると、肩幅のところまでが体に見え着太りするため、着方を工夫するようにお伝えしました。アクセサリーやメガネのアドバイス一通り終了後、トータルコーディネートについて。全体を見るとソフトにもハードにもよらない中間の特徴でした。この結果の方は着たいものを着こなせる素質のある方です。日によってコーディネートの印象を変えるのも楽しいと思います。

色布を実際に使ってパーソナルカラーの似合う色をもとにどんなコーディネートをするといいかお話ししました。始めは明るい色ばかりで着こなしが難しそうとおっしゃっていましたが、マフラーで取り入れたり、定番のトレンチやデニムなどとあわせること、具体的なお話をしていくうちに明るめの色に挑戦できそうとイメージが沸いたようでした。楽しい時間をありがとうございました。


埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page