top of page

オシャレな人ってどんな人?


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

オシャレだと思う人はどんな人ですか。色の合わせ方が上手い人、丈などのバランスがいい人、トレンドを取り入れている人、などいろいろあると思います。あなたの思うオシャレな人はどんな人ですか。

あたしが考えるおしゃれだなあと思う人は自分に似合うものを着ている人です。

自分がこう見られたいという願望ってあると思います。例えば、かっこよく見られたい女性がいたとして、いつもふわふわしていてかわいいですねと言われたら、喜べないですよね。

ふわふわしてかわいいイメージに見られたい人にとっては最高の褒め言葉になります。

かっこよく見られたい女性がふわふわしていてかわいいですねと言われたら自分の見せたいイメージを作れていないという事です。自分がこう見られたいというテーマがあればそのようにヘアスタイルやファッション、立ち居振る舞いをしたらいいのです。

かっこよくみられたい女性は、モノトーンモダンなファッション。パンツスタイルにジャケットを合わせる、髪型も前下がりのボブ。ふわふわしていてかわいいとは言われないはずです。

パーマでふわふわしたロングヘアーにカールの前髪、明るめにカラーリングをしてワンピースにパンプスのフェミニンなコーデ。ふわふわしていてかわいいとはこんな外見の方ではないでしょうか。

自分の外見をどうするか決める時、なりたいイメージのものをえらべば、理想の見られたい自分に近づくことが出来ます。まずは自分のイメージ、どう見られたいか考えてみて下さい。

そのイメージが稀に自分には合わないということもあります。身に付けるものやヘアスタイルは魅せたいイメージで決めても見せたいイメージと自分があまりにもかけ離れていることがあります。

その場合は調整が必要です。ここからはイメージコンサルタントの仕事です。自分に似合うイメージを着るべきか、似合うものを着るべきか。あとはシーンによっても変わると思います。

オフィスではかっこよく出来る女性、プライベートでは華やかで清楚な雰囲気を出したいという方もいると思います。イメージを使いこなすことで自分の見せ方を知り、私生活に役立てて下さい。

自分に似合わないものを身に付けると太って見えたり、なんかチグハグであわなかったり損してしまうからです。自分のイメー ジに合うファッションイメージでトータルコーデを完成させれば印象アップ間違い無しです。


埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page