top of page

オシャレ、ファッションに苦手意識を持っている方へ


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


オシャレ、ファッションに苦手意識を持っている方集合

オシャレが好きだという方はもちろん、疎いという方にもお伝えしたいことがあります。私はセンスがないから、、、なんてファッションセンスは磨かれていくことも多いので避けていたらせっかく磨かれるチャンスを無駄にしてしまいます。まずは、マネることから。すてきだなと思う人のスタイリングをマネしてみましょう。ファッションに苦手意識をお持ちの方で一番多く聞く声が、合わせ方がわからない。合っているつもりでいてもなんか、違ったという声です。

まずは合うというのはどうゆうことだと思いますか。皆さん、感覚的に合う、合わないと判断していますが、理屈でいうと合うというのは調和するということです。

例えば上下の組み合わせを考える時になんにも共通点のない二つのものは合うわけないですよね。では、ポイントを見ていきます。

色、色が合うかどうか。

例えば同じような青系の色、トーンが同じ、お洋服のテイストの感じが同じかというところを見ていき、共通点が多いほど合う服だし、1個も共通点がない服は合わないということなります。

理屈でお話ししましたが、これに限ったことではないのが、オシャレの難しいところです。この服とこの服合っているかなあと考える時は共通点を探しましょう。

あとはおしゃれだと思う人のマネをしてセンスを磨きましょう。買い物がめんどくさいと思っている方、一度似合う服を知れば、お洋服選びの時に悩む必要もなく楽です。似合うものを選べばいいんですから。

買い物の失敗もなくなり、無駄な洋服の購入がなくなれば無駄なお金とスペースもなくなります。たくさんの無駄を省くこ とが出来ます。

骨格診断やパーソナルカラー診断を受けると似合う色、形、ファッションのテイストがわかり、似合うものを身につけると印象アップできるので、当サロンには年齢、性別、職業さまざまな方が来て下さいます。

1対1であなたのファッションのお悩みを解決します。どんな風に行っているかはコンサルティングの様子という題名のブログを是非ご覧ください。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page