top of page

セール攻略法


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

初売り、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。安いし場の雰囲気で無駄な買い物をしてしまうというのはよく聞く話です。あたしも昔は完全にこのタイプでした。セール会場の雰囲気で何か買いたいと勢いにまかせてお洋服を買い込み、タイムセールがはじまれば何かないか探し、あとあともう一点で10%オフなんて言われればもうひとつ欲しいものを探すという、店員さんからしたら非常にありがたいお客様でした。

大学に入り、お洋服の販売員のアルバイトをはじめてからはセールでの爆買は卒業しました。日々お洋服を接する中でお買い物の仕方が変化したこと。アパレル業の裏を見てからはセールに固執することはなくなりました。

上手にセールでお買い物をするあたしなりの方法を皆さんにお伝えしていきたいと思います。

まずは買うものをなんとなくでいいので決めていく。例えばニット、ショートブーツを買うとかだいだいでもいいです。ベストは白のざっくりニット、黒のゴアショートブーツなど具体的に決めていくとなおいいです。

セール会場に行くと盛りあがりで必要のないものを買ってしまいがちです。事前に具体的にしておくことで混雑していても自分の目当てのものがあるか探しやすいのも、ポイントです。

また、予算を決めておく。ついついいろいろ買ってしまう方は、目的がなく安いので勢いにまかせて買ってしまい、気が付いたらお財布の中がすっからかんなんてことになってしまいます。あらかじめ欲しいものと予算さえ決めておけばお買いものの失敗は確実に減らすことが出来ます。セールで買うものを決めておくとお伝えしましたが、何を買えばいいのか、狙っているものがある方はそちらをGETするのもよし。あまり決まっていないという方は、上手なお買いもの方法を伝授したいと思います。

○THEトレンドのお洋服は破格でない限り買わない

トレンドのお洋服は今年しか着られない可能性が高いです。せっかく買って全然着なかったら勿体ないですよね。

今年の残りのシーズン着られればもとがとれるかなくらいの破格ですごく気に入った場合でない限り購入はオススメしません。

○定番のアイテムは買い

先程の反対です。定番のアイテムが値下げしていた場合は少し高いかなあと思っても気に入れば買って損はありません。例えば、ダッフルコートやダウン、デニム、チェックのアイテム、シンプルなニット、シャツ、など。

特にオススメなのは冬物の定番コートです。通常の価格で買うとお値段がするものなのでセールで気に入ったものが見つかればラッキーです。あとはファー小物やマフラーもいいですね。冬はコートのバリエーションが少ないとファッションがマンネリしがちです。マンネリを解消してくれるのが冬小物たちです。マフラー、帽子などのアイテムを一新するだけで新鮮なコーディネートになります。冬服は小物のバリエーションを持っておくと重宝します。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page