top of page

コンサルの様子 就活転職コース


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

サロンに来て下さる理由は皆さんそれぞれですが、先日来て下さった方は転職を視野に入れているそうで当サロンに来て下さったとの事でした。パーソナルカラーの存在をSNSで知り、自分のシーズンが気になっていたそうです。転職、就職活動コースを選んでくださったのでまずはパーソナルカラーから。

お肌は色白のお肌でやや黄味のある肌色。瞳は明るめのブラウンでした。Springの特徴が濃く出ている外見です。目がくっきり二重ではっきり顔さんです。

まずはピンクから。Summerのピンクは物足りなく、さみしい印象。Winterはつよい目力から派手なビビットピンクにも負けていません。Springのコーラルピンクでお肌となじみAutumnのサーモンピンクで黄色味が強く肌の透明感が損なわれてしまいました。Winter、Springがピンクはよかったです。

青です。青も先程と同じでSummerでは色が物足りなく感じ、Winterの色にも負けず、Springで透明感が出て、Autumnでくすんで肌が見えました。緑を見ましたが緑も同じような見え方で、Autumnの色は避けた方がいいというのがお客様ご自身でも見て、よくわかったようです。Autumnの色は好みだとおっしゃっていたので顔から離して着ることをオススメするとご安心して下さったようでした。その後黄色、赤と見ていきました。赤がよくお似合い。白、ベーシックカラーと見ていきましたがSpringがファースト。セカンドがWinterという仮定の下、16タイプのドレープで確認。Vivid Springがファースト。セカンドがVivid Winterとなりました。

続いては骨格診断です。就職活動に向けて似合うスーツを知りたいとの事でした。転職活動においてはファーストインプレッションはかなり大事です。身長の割に肩がしっかりしているのを気にされている様子でした。肩幅のカバー方法をお伝えし、ヘアスタイルのご提案もさせて頂きました。

カラーとトータルでどんな格好で面接に行けばいいのかという具体的なお話もしました。ファーストはスプリングですが、セカンドはWinter、Springさんはスーツ探しに苦労します。あまり似合う色がないです。Winterもかなり似合っていたのでスーツはWinterのカラーで選ぶことをオススメしました。また、黒やグレーのスーツに白シャツを選びがちですが、カラーシャツのピンクをご提案しました。面接官はたくさんの人と会うので印象に残らないと採用に至らないケースも多いです。シャツをピンクにすることで上品で女性らしく、優しい印象をプラス出来ます。こちらの方の場合、ファーストがSpringのため明るさがあったほうがいいという事で特にお勧めしました。あとは簡単な立ち居振る舞いです。姿勢、表情、面接のコツ、座り方をレクチャーして終わりました。転職活動是非頑張って頂きたいです。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page