top of page

メイクのコツ


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


メイクって誰かに習ったことありますか。自己流でなんとなくという方も多いのではないでしょうか。

自己流でなんとなくうまく出来る方もいらっしゃいますが、そうでない方もいらっしゃいます。チークひとつとってもクリームもあればパウダーもありますよね。色もピンク系、赤系、オレンジ系。入れる位置は?量は。女性はメイクひとつでいろんな印象を作り出すことが出来ます。今使っている化粧品を選んだ根拠はなんですか。

ファッションもメイクも考え方は同じでまず自分の目指すもの、テーマを決めましょう。

これがないと選ぶものに根拠や統一感がなくなってしまい、まとまりのないメイクになってしまいます。

着るお洋服が決まっている方はお洋服のテーマをメイクにも活かしましょう。お洋服のテーマとメイクのテーマがあまりにもかけ離れているとチグハグになりますので注意です。

例えば今日着るお洋服はコットンの白いゆったりとしたワンピースにデニム、ゆるくまとめたシニヨンという事であればテーマはナチュラルです。ナチュラルなお洋服にメイクだけ濃くアイシャドウ、アイライン、眉毛しっかりというメイクでは顔だけうきます。お洋服がナチュラルであれば、メイクはヌーディカラーのアイシャドウでナ チュラルに輝く目元、やわらかくパウダーで描いた眉は眉マスカラをし、茶色のやさしい眉に。チークカラーはほんのり色づくピンク色。リップは薄く色づくピンクでチークとカラーを合わせます。

メイクのテーマもナチュラルで透明感を出すためにハイライトはしっかりいれます。アイシャドウ、アイライン、眉毛をしっかりメイクするのはどんなファッションに合うでしょうか。レザーのライダースに黒いスキニーのパンツ、黒を基調としたかっこいいカジュアルスタイルではしっかりめのメイクも馴染みます。

メイクとファッションを合わせること。それぞれのテーマが決まれば選ぶアイテムがおのずと決まってきます。

ファッションのテーマはどんなのがいいのかというのは骨格診断で知ることが出来ます。メイクは顔なのでよく見られる場所です。メイクは印象を大きく左右します。そんなメイクのアイテムを選ぶときにはテーマの他に自分に似合うカラーで選ぶというのも忘れないで下さい。似合わないものはあなたの魅力を半減してしまいます。

似合うカラーが気になった方は是非当サロンへお越しください。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page