top of page

メイクアドバイス1


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

先日来て下さったお客様は6月頃にベーシックコースを受けて下さったお客様です。整ったハッキリしたお顔立ちの方です。パーソナルカラー診断の結果はVivid Springでした。受けて下さったパーソナルカラー診断と骨格診断をもとにメイクのアドバイスをしていきます。お顔の形はキレイな卵型です。お顔のパーツのバランスですが、全体的に整っていますが、少し離れ目、目が上にあり、頬が長く見えてしまいがちです。頬が長い方は大人びて見える傾向があります。このタイプの方は小さいころは大人びて見えますが、歳を重ねてもお顔の印象があまり変わらない方も多いのが特徴です。この2点をカバーしながらメイクしていくのと。目がくっきり二重で大きいのでくぼんで暗く見えてしまうというお悩みがあるそうです。あとは眉毛の描き方がよくわからないとのご相談がありました。当サロンのメイクアドバイスは私がメイクをしてさしあげるのではなく、実際にお客様に行って頂きます。というのもお客様に出来るようになってもらうというのが重要です。メイクカ ウンターにいってキレイにしてもらったけど、自分じゃできない、めんどうくさい、なんて経験ありませんか。アイラインひくのが苦手。でも、目は大きく見せたい、そんな方にはアイラインを使わずに目を大きく見せる方法をご提案します。多数の方が参加するメイクレッスンではコミュニケーションをとりながら、自分に似合うものを教えてもらうというのはなかなか難しいと思います。質問があればその場ですぐにお答えできるのも個人レッスンだからこそ叶います。実際にどのようなアドバイスをしたかというと、眉毛ですが、アーチ型の眉毛をされていました。知的で美しいと言われる眉毛は眉山より眉尻は高く終わり、鼻の横にペンシルをあて瞳の終点と眉の交差点が眉毛の終わりにするといいと言われています。この法則は目の位置のバランスが整った方にはあてはまりますが、少し離れ目なので気持ち内側から眉毛を書き始めます。眉毛の形もアーチではなく直線系のほうがお似合いになりそうだなあと思いました。ただ整った美 人顔で目の位置が高い大人顔さんは怖く見られることも多いのではと聞くとYESだった為、眉をアーチのままにすることで女性らしく優しい印象を残しました。眉毛はグレー系のペンシルで描いていたようなのでヘアカラーに合わせてブラウンをおすすめしました。また、出来ればパウダーを使うようにし、離れ目をカバーするために眉毛を描いたブラシで眉毛と目の間に薄く影をいれるという離れ目カバーのテクニックをお伝えしました。目がくぼんでいるのが気になるとおっしゃっていたのであくまで少しだけがポイントです。続く。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page