top of page

メイクアドバイス2


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

先日来て下さったお客様は6月頃にベーシックコースを受けて下さったお客様です。整ったハッキリしたお顔立ちの方です。パーソナルカラー診断の結果はVivid Springでした。受けて下さったパーソナルカラー診断と骨格診断をもとにメイクのアドバイスの続きのお話しです。前回は眉毛の描き方までお伝えしました。次はアイメイクです。少し離れ目の方は目頭側をしっかりとメイクするのが重要です。目尻にポイントカラーを乗せるなど雑誌など外へ外へ、メイクする方法が多く紹介されていますが、離れ目の方はバランスが悪くなるので注意が必要です。こちらのお客様はブラウンのグラデーションを一塗りできるアイシャドウをお使いでした。ブラウンのグラデーションはシーンも選ばず、定番なので新しいアイメイクをすることにしました。グラデーションは付けず、ベージュ、ゴールド、などアイホールのベースのカラーのみで仕上げるワントーンメイクです。1色しか使わないので楽ちん。こちらのお客様は目がくぼんで見えるとのことだったのでアイメイクは作りこまず、明るさをプラス。上品にラメの入ったものをお勧めしました。アイシャドウパレットのパウダーでアイラインを描いて終わりです。マツエクをつけるご予定があるそうなので、デザインのアドバイスもさせて頂きました。いつも下はメイクしないそうですが、頑張れそうな日は下もメイクするようお勧めしました。


目の位置が上にある方は下側もしっかりアイメイクすることで目の位置が下がって魅せることが出来ます。

アイホールにのせた明るめのアイシャドウをうっすら目の下に載せます。次にチーク。チークの入れ方は、頬が長く見えがちなお顔立ちなので、チークは横を意識してななめ上にブラシをすべらせます。そうすることで頬の長さをカバーでき、リフトアップ効果も期待できます。仕上げに目の下に軽くハイライトを入れます。目の下はくまができてしまったり、暗くなりがちです。ここに明るさを足すと若々しく、イキイキ見えます。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page