top of page

寒い日の春服


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


もうそろそろ冬服も着飽きてきましたよね。昼は暖かい日も増えましたが朝晩は寒かったり、着るものに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

微妙な時期を乗り切るファッションテクニックです。

寒くて冬のコートを着たいという方、明るめコートを着るように意識しましょう。

黒、ネイビー、暗めのダークグレーではなく、白やライトグレー、ベージュなど冬物コートでもカラーが軽やかだと春にも取り入れられます。先程のNGカラーで挙げたような黒、ネイビーがどうしても着たい!またはそれしかないという方はコートを締めずに前をあけて着るようにし、中のお洋服で春を感じられるような明るめカラーを取り入れて下さい。中もダークカラーのニットだと重く、冬服のイメージのまんまになってしまいます。ネイビーコートに白のニット、白のパンツというように明るめカラーの割合を多めにしましょう。人は形を認識する前に色を認識するので色が春らしいものであれば春を連想しやすくなり、寒い日に冬コートを着ていても街で浮くことはなさそうです。女性の皆さんに気を付けて頂きたいのがタイツです。少しづつデニールの低いものにシフトしていきましょう。いつまでも110デニールなど履いていてはだめですよ。寒くてデニールを薄くするのが嫌という方はライトグレー、チャコールグレーなどグレーのタイツを選んでみてはいかがでしょうか。黒よりも柔らかさが出て、肌に馴染み安く、重さ暗さも出にくいので今の時期でも取り入れやすいカラーのタイツです。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page