top of page

似合う帽子


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


オシャレアイテム、帽子。夏場は日焼けを防止したり、すっぴんをかくしたり、実用面でも重宝する帽子。かぶりたいけどなかなか挑戦出来ないという方。あたしの友人でもいます。

話を聞いてみると何を被っていいかわからないという声を聞きます。帽子にも似合う似合わないというのがあります。顔の近くのものなので似合わないものを身に付けていると目立ちますし、第一印象に大きく関わるので勿体ないです。では、似合う帽子はどのように見つけたらいいのでしょうか。帽子は顔の形と深い関係にあります。

顔型によって似合う帽子が変わってきます。例えば、顔の形が卵型の方。卵型の顔型は1番美的だと言われています。卵型の方は帽子の形もいろいろなものをかぶりこなせます。

丸顔の方。丸顔の方は帽子のクラウンの形も丸みがあるものが似合います。クラウンが直線的なデザインはあまり得意ではありません。似合う帽子はキャスケット、ボーラー帽、ベレー帽です。顔の形がシャープな方はクラウンも直線的な方が似合いやすいです。ハンチングやカンカン帽など。

顔が縦に細い傾向のある方やロングの顔立ちの方は帽子で横ラインを入れると顔の長さがカバーできます。

あとは自分との相性も大事ですが、お洋服との相性、全体のバランスも大事です。あとは選ぶ帽子の色、これはパーソナルカラー診断で見つけることが出来ます。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page