top of page

ファッションのバランス


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

配色も完璧、雑誌のマネしたから。でもなんかかっこよく決まらないという方。もしかしたらお洋服のバランスが悪いのかもしれません。街ゆく人を見てすごく思うのがそれぞれのお洋服の丈のバランスが勿体ないなあと感じることがよくあります。この時期よくあるのがコートとボトムスの丈のバランスです。今年ワイドパンツがよく出ていてお持ちの方も多いと思います。夏はトップス1枚だからそんなに気にしなくていいと思いますが、ワイドパンツはコートと合わせる時は注意が必要です。

ゆったりめのひざ下コートにワイドパンツ、メリハリがないですよね。コートもゆるく、パンツもゆるく、トップスまでゆるくだと、太ってみえてしまいます。隠そうとしてゆったりめのシルエットを選びがちな あなた。もしかしたらより太って見えてしまっているかもしれません。

ワイドパンツを履く時はトップスをコンパクトにしてメリハリを出しましょう。スタイルをよく見せるコツはメリハリです。お洋服を合わせる時にはメリハリを意識してみて下さい。例えば、ゆるいトップスにはスキニー。リブトップスにはバギーパンツ。などどこかボディラインを見せるとメリハリが出ます。トップスゆる、ボトムすもゆるの時は足首を見せる、ウエストをマークするなど着こなしに抜け感が必要です。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page