top of page

ヘアスタイルを決める前にお読みください


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


そろそろ夏に向けてヘアチェンジを考えている方も多いのではないでしょうか。

今のヘアスタイルは飽きたから変えたい、でもどう変えようか悩んでいる。

失敗したら嫌だし、変えるのやめとこうかなあと思っているあなた。

自分に似合う髪型を見つけませんか。

一言でボブと言っても軽め、重めもあります。ストレートかパーマかでも雰囲気が変わりますよね。

髪型を決める時にどのように決めていますか。雑誌で見てこれかわいい!

あたしもこの髪型にしようという方多いです。

それもひとつの決め方ですが、こちらの決め方をされている方、少し注意です。

髪型がかわいいかどうか非常に重要ですが、その髪型がかわいく見える理由は

髪型がモデルさんに似合っているからです。

自分の髪型を決める時には似合うものでステキだと思ったものがいいと思います。

まず髪の毛の長さから。ショートカットが似合う方、髪の毛で顔を覆うことができないショートカットは

顔の大きさに自信のある小顔さんにオススメです。

ミディアムは似合う人が多い長さと言えます。短すぎず、長すぎず、悩んだらオススメの長さです。セミディも挑戦しやすいですよね。ミディアムより長さがある分、女性らしい雰囲気が出ます。フェミニンなスタイリングが多い方はヘアアレンジもきくのでオススメです。ロングは身長の低い方にはオススメしません。やはり重心が下に下がってしまうのでスタイルダウンの傾向があります。スタイルのいい人はモデルのようなオーラを出せるのできまる髪型です。身長をベースにお話ししていきましたが、身長以外にも顔型、ショルダーラインも影響してきます。顔型は以前の記事でご紹介しています。あとはヘアカラーを変えるだけでかなり雰囲気が変わります。というのも例えば遠くから人を認識する とき、形よりも色の方が鮮明に判断でしやすいですよね。人は形以上に色を認識しています。ヘアカラーを変えるだけで雰囲気を大きく変えることが出来ます。どのようにヘアカラーを変えればいいか。似合うヘアカラーはパーソナルカラー診断でわかります。パーソナルカラー診断を受けたことがない方は是非一度受けてみてはいかがでしょうか。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page