top of page

ファンデーションの選び方


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


ファンデーションの選び方、悩んだことありませんか。リキッド、パウダー、ムースなどいろいろな種類のものがありますよね。カバー力、付け心地も大事ですが、今日は特に色についてまずお話ししていきたいと思います。

肌の色味は黄色味のある肌、オークル、ベージュなど。ピンク系のお肌の方もいます。どちらにも属さない中間のお肌の方もいらっしゃいます。

自分の肌はどの色のファンデーションを選べばいいか、どのように探していますか。手の甲にファンデーションをのせている方、ちょっと待って下さい。手の甲と顔の色は違う方がほとんどです。首と顔の色が違うといって首の色でファンデーションを合わせる方もいらっしゃいますが、そしたら顔のトーンが落ちてしまう方がほとんどです。首より顔の方が白い方のほうが多いと思います。顔のどこでファンデーションを合わせるかというと奥歯をグッとかみしめた顎のところで色を見ていきます。ここは血色が出にくい場所なので肌色を見るのに適しています。ここで合う色を探していけばベストファンデーションが見つかるはずです。

首と顔の色がすっぴんで全然違う。首のほうが黒いという方はおそらく日焼けです。日焼け止めをしっかり塗って、美白化粧水を首にも塗る習慣をつけるといいでしょう。顔はケアを頑張っている+お化粧で紫外線対策している方も多いですが、意外と忘れがちなのが首です。首は1年中出ているパーツでもあるので、化粧水などでしっかりケアをしていきましょう。そうしていくことでファンデーションによる色むらを防ぐことが出来ます。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page