top of page

インテリアコーディネート


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


インテリアのコーディネートについて。最近引越しをしました。引っ越しなめていました。

こんなに大変だなんて思わなかったです。今回の引越しは窓から見えるくらい近くの引越しです。少し駅に近づき、お部屋が広くキレイになるのでずっと前から楽しみにしていました。前日にしかしまえないものがたくさんあるので、ギリギリにつめたからすごく疲れました。次の日の朝引越し。車での移動なんて数秒。すぐに荷解きタイムです。

食器なんてプチプチでひとつずつ梱包したのにもう荷解きなんて何だか、はかなく、切ない気持ちになっちゃいます。今までの部屋は白を基調とした部屋、モダンでシックなモノトーンカラー×シルバーのお部屋です。引っ越し後はナチュラルな床に白を基調とした部屋です。今までのブラックの家具たちは重量感がありすぎて、ナチュラルな空間には合いません。インテリアのコーディネートにお悩みの方もいらっしゃると思います。まず、お洋服のコーディネートと同じです。

どんな部屋にするかテーマを決めます。テーマに合う色と素材をチョイスしていきます。チョイスする色は床や壁の色を考慮するといいです。床と壁の色をベーシックカラーとし、全体のベースとなる色にします。ベーシックカラ ー床と壁に合わせるのであれば問題ないですが、派手な色は避け、白、茶、黒、グレー、キャメルなど落ち着きのある合わせやすい色を選ぶといいでしょう。また、色が明るいもの、白やライトグレーなどは部屋が広く見え、開放感が生まれる為、おすすめです。反対に黒とブラウンなどは重厚感があり、高級感はありますが、暗く見えるため明るい色との組み合わせが必要です。

テーマですが、ナチュラル、シック、モダン、エレガント、シンプル、いろいろありますよね。

テーマに合わせてベーシックカラーを決めたらアクセントとなるカラーを決めます。コーディネートが得意な方やにぎやかなお部屋が好きな方はアクセントカラーを2色選んで、シンプルが好きな方やコーディネートが苦手な方はアクセントカラーを1色選びます。アクセントカラーはアクセントという名の通り、取り入れる量は少なめにします。例えば、クッションやインテリアの飾りなど少量にします。アクセントカラーが入ることによって全体のコーディネートがよりオシャレになってきます。模様替えをしようと思っている方、引越し予定の方、お部屋を素敵に変身させてみて下さい。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page