top of page

コーディネートのコツ


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

あついですね。夏服は皆さん買われましたか。早いところはセールがはじまりますね。

わくわく。腕や脚の露出が多くなる季節はお洋服の選び方には特に気をつけたいところです。

洋服で覆い隠すことが出来ない分、どんな服をどんな風に着るのか、スタイルにも大きく関わってきます。

スタイルよくも悪くも見えてしまいます。どんなお洋服を着るのがスタイルアップにつながるのかというのは

ひとりひとり違う場合も多いです。

似合うシルエットは骨格によって変わってきます。夏のお洋服選びで気を付けたいのが、袖の長さです。ノースリーブ、半袖、五分袖いろいろありますよね。袖の長さによっては腕が太く見えてしまうことがあります。あと気を付けたいのが素材です。暑いので薄い素材が増えてきます。似合う素材と似合わない素材があります。骨の厚みがしっかりとしている方は薄い素材の生地のお洋服は安っぽく見えてしまうことがあります。生地の厚みは肩の骨の厚みと関係してきます。骨の厚みは単に何センチということではなく、身長から見て厚いか、普通か細いのか見ていきます。スタイルは全体のバランスが重要です。人と比べて単に細いとかそういうことではなく、身長や 顔の大きさなど全体的にバランスがとれた状態がスタイルがいいと言えるでしょう。お洋服のコーディネートをするときも全体のバランスを見ながらコーディネートしていくことがスタイルアップへの一歩となるでしょう。


埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page