top of page

夏らしいコーデの作り方


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

夏と言えば白!暑いので軽やかな色をコーディネートに取り入れましょう。

黒やネイビーなど暗い、濃い色ばかり着ている方はせっかくの夏なので明るさ、軽やかさを意識して取り入れると涼しげなコーディネートになります。また、この洋服何色と合わせようかなあと悩んだら、是非白と合わせて下さい。白のお洋服は万能です。白はどんな色とも相性抜群です。膨張色だからと苦手意識のある方もいらっしゃると思いますが、軽さが出るのは白の武器です。

夏に黒やネイビーなど濃い、暗い色を着る時は意識的に合わせるといいでしょう。また、トップスを黒ボトムス白のコーディネートよりも白トップス、ボトムス黒のほうが自然で違和感のないコーディネートになります。黒は重厚感があり、重さの出る色、反対に白は軽やかな色です。軽いものが上に来て、重いものが下に来 るというのは皆周知の事実です。黒が上に来ると少し不自然な印象を受けます。白をコーディネートに入れることをオススメしましたが、白とひとくちにいってもいろいろあります。

白衣などに見られる真っ白はスノウホワイトと言い、Winterタイプの方がよく似合います。スノウホワイトを少し自然な白にしたものがSummerの方が似合う、オフホワイトです。更に黄味を足すとSpringのアイボリー、さらに黄味を足すとAutumnのオイスターホワイトです。ここまで来るとほぼベージュです。それぞれに似合う白があります。自分に似合う白を見つけて上手にコーディネートしましょう。


埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page