top of page

お客様のコンサルティングの様子(パーソナルカラー診断)


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


先日のお客様ははつらつとした笑顔が印象的な女性でした。なかば勢いでご予約下さったそうですが、来てよかったとご満足頂けたようでよかったです。ベーシックコースをご予約下さったのでまずはパーソナルカラー診断から。お肌は小麦肌地毛も真っ黒ではなく、少しブラウン。ピンクから見ていきます。Summerのピンクは物足りない上に、ミスマッチで顔色が悪くなってしまいます。WinterはSummerよりはいいですが、血色が悪く見えます。Springは肌のトーンが少しあがり、なかなかいいです。Autumnは首と自然と繋がっていき、健康的な血色が出るためよくお似合いです。次にブルー。ブルーは苦手な様子です。Summerは表情が暗く見えます。Winterも同じです。Springで明るさは出ますが、色が浮いた印象です。Autumnのダックブルーは自然になじみ、肌に黄ばみも出ません。次にイエロー、Autumnのマスタードが一番よくお似合いでした。グリーンもAutumnのグリーンは黄味が強く、ほぼ黄緑のような色です。Winterぐらい派手さのある色も着こなせそうです。次に赤、Autumnの方少ないので、少し嬉しかったです。いつもAutumnのドレープをのせると肌がくすみ表情が暗くなっていましたが、こちらのお客様は自然と肌になじみよくお似合いでした。Autumnの16タイプのドレープで見ていきます。Deepは表情が少し沈んで見えてしまいます。Mutedは顔がぼやけてしまいます。StrongとWarm甲乙つけがたいですが、Warm, Autumnがファースト、セカンドがWarm Springになりました。

次にベストカラーをAutumnのドレープで見ていきます。Warmなのであたたかみのある色がどんどんピックアップされていきます。加えて、Strongのカラーも多く残りました。原色系の強い色も着こなせる方です。もともとAutumnのお洋服を多く着ていらっしゃったそうで、ワードロープを大きく変えることもなく、コーディネートできそうでよかったです。




埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page