top of page

夏服飽きた、、


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


夏のセールも終わり、ファッション界では、秋になってきましたね。まだまだ暑いけど、夏服は飽きた。

秋服を着たいという方、Tシャツやノースリーブなどアイテムは夏服のままでも、カラーで少しづつ秋を取り入れていきましょう。オシャレさんって衣替えのタイミングが早めですよね。お店と同じタイミングとまではいいませんが、少し早めを意識して衣替えすることをオススメします。早めの衣替えのコツは、少しづつ変化させていくことです。例えば夏から、秋の場合ブラウン、ベージュ、カーキ、キャメルなど茶色系の色の割合を増やしていくと秋らしさが出ます。あとは秋小物を少しづつ取り入れていくのもいいですね。秋服はトレンドの様子もみたい、まだ暑いと買う気がしない方も小物から揃えてみてはいかがでしょうか。夏、白を多く取り入れていた方も白を黒に変えるだけでグッと落ち着いて同じ夏服でも雰囲気 が変わります。いきなり秋物のニットを着たりすると気候と合わないので、実用的ではありません。そのため、小物とカラーを上手に使って少しづつ、衣替えするといいでしょう。自分自身も夏服から秋服ではなく夏服、夏秋服、秋服、秋冬服、冬服のように徐々に衣替えしていくことでファッションのヴァリエーションも増え楽しむことも出来ます。

これはテクニックですが、通年使えるようなデニムなどのアイテムは季節感の出るアイテムとのコーディネートをオススメします。季節感の出るアイテムとコーディネートすることで新鮮さ、季節感も出ます。着ている自分も飽きの来ないコーディネートを作ることが出来ます。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page