top of page

お客様コンサルティングの様子(パーソナルカラー)


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


先日のお客様は大学時代のご友人2人で一緒にご来店下さいました。台風が心配される天気でしたが、なんとか予定していた通りのスケジュールで行うことが出来ました。

パーソナルカラー診断を受けてみたいというお話をしたらあたしも!という具合で一緒に受けたいと来て下さいました。ベーシックコースをお選びくださいましたので、まず最初にパーソナルカラー診断を交互に。骨格診断を同時に順番で行いました。お二人ともご友人の結婚式が近いということでその時のドレスのアドバイスも行いました。

まずは健康的な肌色に明るめの茶髪のAさん、

ピンクから見ていきます。Summerはさみしく、物足りない、Winterも青白く不健康な印象。

Springで少し血色がよくなります。Autumnで首の肌色と自然にマッチし好印象です。次にブルー。ブルーは顔が青白くなってしまい、

苦手な様子。Summer、Winterは青白く表情まで暗く見えてしまいます。Springで少し顔色がよくなります。

Autumnはくすみやすい色ですが、全然くすまず、自然と肌馴染みがよく血色もいいです。

次に黄色です。Summer、Winterは表情がさみしく見え、ブルーベースはセカンドに入らないと確信しました。

Autumnのマスタードは非常によくお似合いです。赤は非常によくお似合いでした。ブルーベースの赤顔の表情が暗く見えてしまいますが、Autumnのトマトレッドは

よくお似合いでした。ほぼAutumn確定です。

白、ベーシックカラーと見ましたが、結果はやはりAutumnでした。ブルーベースになると

顔が暗くなり、Autumnでよくお似合いというのは一緒に見ていたご友人も、ご本人も納得の結果のようでした。

次にBさん。ロングヘアが印象的な白肌のBさん。ピンクから見ていきます。

Summer透明感のあるお肌が引き立ちます。Winter少し色がきつい印象です。Springは一気に肌が黄ばみます。

透明感が損なわれ勿体ない。AutumnはSpring以上に肌がくすみ黄ばんでしまうので似合いません。

次にブルー、Aさんとは反対にブルーは肌の透明感を際立たせます。

Summer、Winterのブルーベースはどちらもよくお似合いでした。イエローベースのSpringとAutumnは

肌に黄味が加わり、肌を黄ばんで見せてしまうので似合いません。緑も同じです。次に黄色。黄色は苦手な傾向にありそうですブルーベースさんです。Winterでも似合うものがありましたが、Summer優勢です。赤のドレープは特にわかりやすく、Winterだと色が暗すぎて表情が暗く見えていました。

赤は明るさもあり、非常によくお似合いでした。白、ベーシックカラーも同じように見ていきました。

ベーシックカラーでは黒は得意ではないのも踏まえ、やはりSummerでした。


AさんはAutumnだったのでAutumnの16タイプのドレープを使って診断をします。4シーズンの診断結果を踏まえるとセカンドにブルーベースは入ってこないのでおそらくSpringがセカンドになるという予想です。ドレープで見ていくと、やっぱり!Warm Autumnが一番しっくりきます。Strongは少しきつく感じる色もあり、Deepは表情が沈んで見え、Mutedは少しぼやけて見えました。Warmは表情もイキイキ見え、お似合い!ファーストがWarm AutumnセカンドがWarm Springでした。次にBさん。Summerのドレープを使って16タイプを見ていきます。Aさんとは真逆でイエローベースの色は顔がくすむため、セカンドには入らないという予想です。実際にドレープをあてて見ると、Lightは色が物足りなく、Brightはなかなかいいです。Mutedはさみしい印象です。Coolは透明感がより引き立ち、よくお似合いです。予想通り、Cool Summer 、Cool Winterでした。こちらのお二人正反対の結果になりました。おもしろいですねー。


芸能人のコンビもブルーベースとイエローベースのコンビは結構多いようです。バランスがいいんですかね。来て下さったお二人もすごくいいコンビでした。




埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page