top of page

お友達同士のご来店1


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


先日来て下さったお客様は大学時代からのお友達同士でご来店。20代後半の女性2名です。 何着たらいいのかわからないよねという会話から、診断を受けてみようということで来て下さったそうです。 小麦色のお肌が特徴的でクールな印象のA様、優しく穏やかな印象のB様、ベーシックコースをお申し込みだったので交互に診断していきます。

まずはパーソナルカラー診断からです。ピンクから見ていきます。A様からです。Summerのピンクは色が浮いて見えます。Winterは肌になじまず不自然。Springは少し白くなりますが肌の濃さが浮いて見えます。Autumnは自然な血色で健康的です。次にブルーです。ブルーは苦手です。顔色が一気に悪くなります。Summerは色が浮いてなじまず、Winterは表情が暗く、Springで血色がよくなりますが、色が悪目立ちし、Autumnで自然と肌になじみ血色がよくなります。イエロー、グリーン、レッド、ホワイト、ベーシックカラーと見ていきますが、結果は同じ。Autumnがダントツでお似合いでした。

ご友人もご本人もうなずき、納得の結果のようでした。16タイプで見ていきます。まず最初にMutedは脱落です。パステル系の色や淡い色は苦手です。Summerも苦手な傾向がありました。Strongも色にインパクトがありすぎてバランスが悪い印象です。WarmとDeepで比べていきます。Warm AutumnのセカンドはWarm Springですが、Springはそんなに得意ではありません。淡い色が苦手ということも踏まえてDeep Autumnがファースト、Deep Winterがセカンドです。次にご友人のB様です。



埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page