top of page

じぶんらしさを大切に……


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 似ていても自分と全く同じ人なんていません。

自分は嫌だなと思うことも相手にとってみれば魅力的に見えたりするものです。

ないものねだり

という言葉がありますよね。毎日いろんな方とお会いしますが、そのとおりだなあと思うことがよくあります。


わたしは158センチのザ平均の身長です。日本人女性の平均身長ですが、本当は163センチくらいは伸びると信じていました。高校生くらいまでは。高校入学してからは全く身長伸びませんでした。悲しい。

自分の希望する身長までは伸びなかったので、ヒールを選んで身長をサバよんでいます。(笑)

背の高い方がうらやましいです。


背の高いお客様とお話をすると、背は小さい方がかわいい。ヒールなんて選べないと言います。

背の低いお客様はロングスカート、ロングコートが似合わないから身長があったらいいのに。とおっしゃいます。



私は手が大きくて男っぽいので自分の手があまり好きではありません。

手の小さい方を見るとかわいらしいとほっこりしています。

でも、手の小さいお客様は子供みたいな手でネイルが映えない、指輪が似合わないなんておっしゃいます。


皆それぞれないものねだりなんだなーなんて思います。

自分にとってはあまり好きじゃない個性も人から見たら、うらやましい個性だったりするんですよね。

身長が高い方って小さい方が好きだったりしますよね。

自分にはない個性って、魅力なんです。

自分ではコンプレックスに感じることも魅力だったりするものです。


どんなに願っても身長が伸びたり、骨格は変わりません。

一生付き合ってく自分なので、自分の個性を認めてオシャレを楽しみましょう。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休  


最新記事
bottom of page