• 蒼木 雪

お買い物するときに大事なこと


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


お買い物での失敗経験ありませんか。

私もあります。


買ったけど、着なかったり。

何と合わせていいかわからなかったり。


なんとなーく着なくなってしまったり。

何枚もあるお洋服の中でもたくさん出番のあるものもあれば、一年に1回しか出番がないというものもあると思います。 お買い物の行く前に自分の失敗を反省してお買い物をすると失敗が減ります。



① 試着して買う。

丈の感じやラインなど自分の目で見るのが確実です。めんどくさくても試着して買うのが一番間違いありません。

試着できない場合、ネット通販で購入するときは必ず返品できるか確認!

お家にいながら好きなブランドのお洋服が買える!忙しい方やママさんには大変ありがたいですよね。

でも、お買い物で失敗したくないという方は、できれば現物を見て買うのがオススメ。

最近は親切にいろいろな身長、体重の方の着用写真も掲載しているものが多くありますが、ボディラインは人によって変わってくるので同じような身長体重でも、着用イメージは大きく変わることがあります。

地方にお住まいだったり、忙しくて見に行けないなど、どうしても通販で購入したい方は返品できるサイトで購入して、荷物が届いたらタグを着る前に必ず試着しましょう。

試着して返品する可能性のあるものは届いた袋など丁寧に保管し、ファンデーションなどつかないよう、丁寧に扱いましょう。


② お洋服購入前に自分の持っているお洋服と最低3コーデ考えてみる。

どんなにかわいくて気に入ったアイテムでも合わせるものが全然ないとこやしになってしまいます。

自分の持っているものと3コーデあれば、着回しが全くできなかったという失敗は避けられます。 ③ どこに着ていくのかイメージしてみる TPOに応じて着るものは変わります。ビビッドな花柄のスカートがあったとします。どんなにかわいくてもお仕事に着ていけないものなら休日用になります。更に休日BBQやアクティブなイベントが多い方はスカートの出番は少なくなりますよね。するとこのお洋服は1ヵ月に1回しか出番がなくなります。パステルカラーのテーパードパンツならどうでしょう。平日の仕事にもOK!

アクティブなおでかけにもOKですよね。

自分のライフスタイルをよく知ることでどんなシーンのお洋服を多く持つべきか、お金をかけるべきか見えてきます。 埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休  


37回の閲覧