• 蒼木 雪

スタイルアップスニーカーコーデ


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


コーディネートの定番アイテムになったスニーカー!足も疲れにくくて、動きやすい。アクティブな予定にもぴったりなアイテムです。ただ、ヒールに比べるとスタイルアップが難しいアイテムなんですよね。ヒールって脚だけを長くみせてくれる最強のアイテムなのでスタイル良く見せたい方はまずはヒール、オススメです。


ただ、疲れる。ママさんには手に取りづらいアイテムですよね。スニーカーでもスタイルをよく見せるテクニックをご紹介したいと思います。


★ 靴下とスニーカーの色を合わせる。

スニーカーを履くときにもし靴下が見えるなら、靴下とスニーカーの色を合わせると脚が長く見えやすいです。赤とか黄色とか靴下だけ差し色でビビッドカラーをいれるのもすごくかわいいですが、

スタイルアップという目線で見えると色がはっきりと違うものを合わせるのではなく、ブルー×ネイビー。グレー×ブラック。ベージュ×ベージュのように色が似たもの同士を合わせてみてください。

全体のコーディネートも色が徐々にかわるようなグラデーションのコーデにすると、背の小さい方でもスタイルがよく見えやすいです。



★ 足首を見せる

足首が見えると抜け感が出ます。デニムの裾を少しロールアップして足首を見せるのもオススメです。女性らしい華奢さも際立つのでメンズライクなスニーカーを女っぽく着こなすことが出来ます。

そのときに甲高のスニーカーよりも甲が浅めのスニーカーを選ぶと足首の露出が増えてより、女性らしい印象になります。コンバースは甲が浅く女性らしいです。ダッドスニーカーは甲が高いものが多く男性らしいスニーカーの代表ですよね。スニーカーの形選びにもこだわってみてください。


埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休


0回の閲覧