• 蒼木 雪

もうすぐセール


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 年明けからセールが始まりますね!

皆さん冬服は買いましたか。セールでお買い物しようという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

冬服は高いものが多いので、セールでお安く買いたいですよね。

楽しみなセールですが、セールでは失敗体験が多いというお話もよく聞きます。

せっかく行くなら、満足のいくお買い物をしたいですよね。

セールに行くにはいくつかポイントを抑えると失敗しないですよ★

① セール会場にいくまでにおなかいっぱいご飯を食べる

サロンに来たお客様にもこのお話をするとみなさんポカーンとされる方がほとんど。

おなかをすかせた状態でスーパーなど食料のお買い物に行くと、ついつい買いすぎてしまうというのは

有名な話。お洋服や日用品は関係ないんじゃないと思われがちですが、実は大きく関係しています。

おなかがすいている状態だと、食料などの物の獲得欲求が高まるそうです。

物を手に入れないと!ということですね。更に空腹のときは自制心が効かなくなったり、普段なら

抑えられる衝動的な欲求にも負けてしまうことがあるようなんです。

無駄なお買い物をしないために是非、おなかをいっぱいにしてからお買い物に行くことをおススメします。

② タイムセールに注意

お買い物にいくとセール会場に響く、タイムセールの声!!タイムセール!?なんかあるかなあーなんて入店。欲しいものを物色。気にいったものがなければご縁がなかったということ。次にお店へ。

気にいったものがないのに、お買い得にひかれてほしいものを探す方がいます。

こんな風に購入したものってそんなに気にいっていなかったり、失敗するパターンが多いように思います。

なせなら、私自身がそうだったからです。。

③ セールに行く前に断捨離を。

セールに行く前には断捨離をおススメします。今ある服を着る!保留!捨てるの3つに仕分けていきます。

着るものはクローゼットにしまい、捨てるものは捨てます。

保留はそのまま置いておきましょう。1週間くらいしたらもう一度仕分けてみて下さい。

高かったし、捨てるのはもったいないと思ってたものは踏ん切りがついて、整理出来ることがあります。

断捨離をすることで、自分のクローゼットを見返すことができます。

例えば、白のタートル気にいって着てたから、汚れと毛玉が気になって捨てた、変わりのものをセールで買おうという具合です。

また、たくさんの服を無駄にしている方は捨てる量を見て無駄な買い物をしているということに気が付くこともあります。その気持ちをもってセールにいくと無駄遣いが格段に減ります。

セールに行く予定の方は是非、やってみて下さい。 埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00  ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

#パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #パーソナルカラー浦和 #パーソナルカラー埼玉 #パーソナルカラー大宮 #骨格診断 #メイク #メイクレッスン #浦和 #大宮 #ブルべ

15回の閲覧