top of page

コンサルの様子(プレミアムコース)


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

プレミアムコースのお客様について書きたいと思います。 第1回目、パーソナルカラー診断、骨格診断。

第2回目、メイクレッスンまで前のブログでご紹介したので続きです。

第2回目はメイクレッスンの次に内面パーソナルカラー診断をやりました。内面パーソナルカラー診断って何??初耳という方の為に簡単にご説明いたします。

色の好き嫌いとその方の性格というのは関係性があるとされています。当サロンでパーソナルカラー診断を受けた方でも、多くいらっしゃいますが、外見的に似合うと言われても、苦手な色はなかなか着ることができません。色の好き嫌いから、診断したパーソナルカラー診断のお洋服を着ることが出来るのか、性格的にも一致するのか見ていきます。

また、私生活の中でどのような色を取り入れるとよりよいのか、あなたに必要なカラーのご提案をしていきます。3枚カードを選んでくださりましたが、暖色ばかり。暖色ばかりをずっと取り入れすぎると疲れてしまうかもしれません。少し、観葉植物などグリーンを私生活に取り入れることをおススメしました。 性格もSummer、外見で似合うものもSummerという結果のため、パーソナルカラーが内面も外見も一致するといういい結果でした。

最後に姿勢、立ち居振る舞い、表情、歩き方についてです。

まずは正しい姿勢、立ち方からです。日本人の多くは巻き肩の方が多く、非常にもったいないです。

巻き肩によって猫背になり、猫背のままでいると不健康にもつながります。肩を開いて姿勢を正すだけで、インナーマッスルが鍛えられたるみも解消することがあります。美しい姿勢は第一印象が非常にいいのは言うまでもありません。普段無意識に歩いていると思いますが、歩き方ひとつで美しく変わることができます。

姿勢よく歩くと自信に満ち溢れたように見えるので、魅力が増して見えます。 埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page