top of page

メイクカラーの選び方


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。新年だから、新しい私にとメイクを変えようという方もいらっしゃるのではないでしょうか。メイクのお話しをしたいと思います。

メイクカラーの選び方、みなさんメイクのアイテムを買うときに何を参考にして買っていますか。

口コミコスメサイト、インスタ、ショップで、、。いろいろあると思います。

どんな方法で選んでもいいと思いますが、自分に似合うものを知っておくことをおすすめします。

血色をよくするつもりのチークやリップも自分に似合わないカラーのものは不健康に見えたり、表情が暗く見えたりしていまいます。せっかくキレイになるためにしているメイクが、美しくなることと逆のことをしているとしたら、すごく残念ですよね。

このような考え方が少しづつ、広まり、肌にあわせて似合う色を決めるということが雑誌などで取り上げられるようになってきました。

ブルーベースの方、イエローベースの方向けのカラーが特集されていたり、、。

自分の肌のカラータイプにあわせてメイクカラーも選ぼうということです。

実は似合う色というのは肌の色だけでは決まりません。肌の色だけでメイクカラーを決めているとしたら、

見直す必要があるかもしれません。似合う色というのは肌以外にも、瞳の色や髪の毛の色も影響していきます。肌、髪の毛、瞳のカラーを見て似合う色を見つけていきます。この方法がずばりパーソナルカラー診断です。当サロンに来て下さるお客様も私が診断する結果を鏡越しで見て、びっくり、ご納得されています。

鏡の前で様々な色をあてるとこんなにも顔写りが変わるのかとみなさんびっくりされます。

自分に似合う色を見つけることで格段に美しく変身することが出来ます。

自分に似合うカラーを知らない方は損していますよ!!是非当サロンへお越しください。

埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page