top of page

写真写りをよくしたい人は受けて!


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

パーソナルカラー診断を積極的に取り入れることで、美しくなれます。私自身が体感しているので多くの方にパーソナルカラーで美しく変身して、オシャレを楽しんで頂きたいと思っています。

私はVivid Springですが、だからかあと納得する出来事がいくつもあります。

20歳の成人式の時、大学に通いながら、ファッションアドバイザーとして、ファッションビルのブランドでアルバイト。成人式の着物は人と被るのが嫌で赤紫にパープル、ピンク、イエローのお花柄の着物を買ってもらいました。帯はシルバー、小物系もすべてシルバーで揃えました。ヘアカラーは明るめのブラウンだった私ですが、せっかく着物を着るんだからとヘアカラーをブラックに近いダークブラウンにチェンジ。

写真やさんで撮ってもらった写真は全然気にいらず、なんでこんなに写りが悪いんだろう、、と思っていました。今思い返せば、完全にWinterのコーデです。似合うはずありません。

まず、ヘアカラー暗いのが似合いません。成人式後のクリスマスパーティで着たドレスはブラック!写真って似合う似合わないの差が顕著に出ます、、。大学時代にロイヤルブルーが流行ったときがありました。もちろんトレンドに乗ります!

ロイヤルブルーのタートルを買ったんですが、着たのは1回きり。理由はわからないけど、タンスの奥底にしまわれ、2度と着ることはありませんでした。(笑)こちらもWinter!!

大学の卒業式、袴を着ることになりました。せっかく買ってもらった着物ですが、気分を変えたいと姉の着物を借りました。姉の着物はイエロー、クリームイエローにグリーンの袴を合わせました。当時の私にしてはかなり珍しいコーデだったようです。みんなピンクを着てくると思ってたみたいです。

ヘアカラーは明るめのゴールデンブラウン、このときの写真は成人式と比べてびっくりするくらい、血色もよく、表情も明るく写真写りがいいです!偶然にも完全にSpringのコーデだったんですね!

パーソナルカラー恐るべし!!今後悔しても仕方ありませんが、成人式の写真は少し残念だったなあと思います。出来るだけ早く、パーソナルカラーを知っておくと、いいですよ!!

埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page