top of page

似合わない色は着ちゃダメ!?


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

もうお仕事がはじまっている方がほとんどでしょうか。年が明けて新しい気持ちでスタートしたい、自分を変えたい。似合うものを身に着けるとキレイになれます。自分の似合うものを知らないと損することばかりです。

お肌トラブルが目立ったり、老けて見えたり、暗く見えたり、太って見えたり。似合うものはこれらを解消するどころか、お肌の透明感が引き立ち、表情が明るく見え、健康的、痩せて見える!いいことづくしです。

実際に診断に来たお客様からよく受けるご質問です。

「似合わない色は着ちゃダメですか?着ない方がいいですよね?!」というご質問です。

基本的にトップス、マフラー、コートなどお顔の近くにあるものはカラーの影響が受けやすく、似合わない色を身につけることはおススメしません。基本的には!です。例えば、この前買ったばっかりのお気に入りのニットが着れない、、なんてがっかりしないでください。あまりおススメはしないですが、着ちゃダメなんてことはありません。例えば似合うマフラーを合わせて着るというリカバリー法もあります。

あとはお気に入りの似合わない服はTPOによって使い分けましょう。今日は実家に帰るだけ、家族は気心しれているし、自分をよく見せる必要もない笑

という日に似合わない色は着ましょう。今日は旅行、写真いっぱいとるぞ!大事な商談、会議で人前に立つなどここぞというときには自分に似合う色で決めましょう。

これはダメとしてしまうとオシャレがつまらなくなります。

多くの方は鏡での顔写りをみると似合わない色は着たくなくなる方がほとんどのようですが、、

パーソナルカラーでオシャレを楽しみましょう!!

埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page