top of page

ウェディングドレス選び


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

ここ最近結婚式をお控えのプレ花嫁にご予約いただくことがかなり増えてきました。

ウエディングドレスは普段のお洋服とは違うので、似合うものが見つからないといらっしゃる方が増えています。ドレスを着たことない方がドレスを選ぶので、似合う似合わない、シルエットも検討がつかないなんて方は当サロンへお越しください。

一生残る写真なのでキレイにうつりたいですよね。

どんなドレスを選んだらいいのか、少しお話をしたいと思います。

まず、シルエット様々な形のシルエットがありますよね。

小柄な方におすすめなのはAラインです。Aラインは縦のラインを自然に強調してくれるので、多くの方がキレイに着れるドレスです。小柄な方は、裾がデコラティブなものは避けましょう。ポイントは上に持ってくるほうがおススメです。小柄でも肩やバストや肩がしっかりめの方はトップスもシンプルを心がけましょう。ブーケやヘアアクセで華やかさを出す方がいいです。

背が大きい方はマーメイドドレス、素敵です!背が大きくてすらっとした方は是非挑戦してみて下さい。

少しぽっちゃり気味という方はプリンセスラインはやめましょう。全体的にボリュームの出るシルエットは苦手です。

あとは襟です。ドレスは襟の印象で大きくイメージが変わります。

バストが大きい方はストレートビスチェ、ハートビスチェがおススメ。反対に鎖骨周りが華奢な方はハイネックがいいです。首の短い方は襟のつまったものは苦手です。襟の開いたものを選びましょう。

袖はどうでしょう、、。なで肩の方はパフスリーブ、フレンチスリーブ、オフショルダーがよくお似合いです。

いかり肩の方はアメリカンスリーブ、ホルター、ワンショルダーか出すのがいいです。

複合的にいろんなところを見て、トータルでバランスをとっていきます。

ドレス選びに悩んだら、是非当サロンへお越しください。 埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page